節約と投資で1億円を目指すブログ

節約と投資で目指す1億円。日々の節約と投資を中心に、いろいろ書いていきます。

ネット婚活 楽天オーネット編

楽天オーネット。

 

ネット婚活の豪華版。

私は、2年ほど在籍していました。

 

特徴は、ネット婚活でありながら、入会には

事務所まで出向き対面で手続きがいること。

婚活中いろいろな相談に乗ってくれるアドバイザーが

付くというのがあります。

 

事務所に出向き、その場で婚活市場のレクチャーやら

カウンセリングを受け、入会手続きをしました。

入会金やら写真代で最初に15万くらいかかりました。

 

各種証明書もその場で提出しました。

学歴証明(大学卒業証明書など)

職業証明(社員証、健康保険証)

年収証明(源泉徴収票など)

 

オーネットは他のネット婚活サイトに比べて、

値段が高い分、身元は確かだと思います。

 

ちなみに月会費は、15,000円です。

高い、高いです。

もちろん女性も同額です。

 

オーネットで実際に活動してみての感想は

まず、写真。オーネットと提携している写真館に

写真を撮らされに行きますが(12,000円自己負担)

自分で写真を準備した方が良いです。

提携している写真館の当たりハズレが多きすぎます。

私が行ったところはハズレで下手くそでした。

自分で撮った方が良かったです。

 

写真がサイトに掲載され、活動開始となりますが

システムは、ほぼ他のネット婚活サイトと変わり

ありません。

ただ、やたらめったら申し込みが出来ないように

申し込みの回数制限がされています。

他の婚活サイトのように、金を払えば無限に

申し込みができるようになってはいません。

その点は、女性には安心できるのではないでしょうか。

 

私は、2年の内、20人ぐらいの方とお会いして

お一人とお付き合いしました。

女性は、ちゃんとした方が多かったと思います。