節約と投資で1億円を目指すブログ

節約と投資で目指す1億円。日々の節約と投資を中心に、いろいろ書いていきます。

婚活 合コン編

合コン、離婚してから、200回くらいは行きました。

 

職場の知人に誘われて行った大きな飲み会で知り合った方から

「今度、合コンやるから是非来てください」と誘われて

よく行くようになりました。

 

趣味なのかボランティアか分かりませんが、

合コンを主催してる方が結構いて、そういう方とお知り合いに

なって合コンに行くようになりました。

 

多い時で週3くらいで合コンに行っていたこともありましたね。

 

ですが、結論から先に言うと

合コンで付き合った人は、1人もいません。

 

出会った数でいうと、1,000人はいると思いますが

付き合った人は、一人もいません。

 

なぜか。

 

それは、5対5の合コンで5人の女性と出会っても

コンタクトが取れるのは1人だけです。

来る女性は、女性同士なんらかの繋がりがありますからね。

 

また、2人で今度ご飯に行くとなっても。

合コンマジックと言いましょうか。

合コンの時となんか違うとなるんですよね。

「あれ?こんな感じだったかな?」みたいな。

 

さらに、相手がどんな人か正直まったく分かりませんからね。

 

こんな出会いに、時間をかけて合コン会場まで行って

時間をかけて、食べて飲んでお話しして、5~6,000円も払って

実際にコンタクト取れる人数は1人。しかも上手く行くか分からない。

 

合コン、出会い方として非効率過ぎでしょ。

 

真剣に婚活してる方には、合コンは絶対におススメしません。

 

時間と費用を節約し、効率を考える方は、

ネット婚活がベストだと私は思います。

 

今度は、ネット婚活について書こうと思います。