節約と投資で1億円を目指すブログ

節約と投資で目指す1億円。日々の節約と投資を中心に、いろいろ書いていきます。

プロフィール

 はじめまして。

40代。過去を振返り、これからを見るために、新しい年を迎える2018年からブログを始めようと思いました。節約、投資が趣味なので、その辺りを中心に記録代わりに書いていけたらなと思います。

 

私について

2001年、某地方公共団体に就職。平穏な日々、投資を始める。

2006年、結婚。遠距離通勤となり、新幹線通勤が始まる。投資をやめる。

2007年、家を建てる。散財する。公務員退職、某団体職員となる。

2008年、別居。

2009年、調停離婚成立。建てた家に一人で住む。住宅ローンも背負う。

2010年、生活が落ち着き、投資を再開。

2012年、家を賃貸に出す。

2014年、家を売却する。

2018年、ブログを始める。

振返ると、2006年に結婚してから人生激変しました。

特に、2008年から2011年は、どん底でしたね。

結婚するまで割と人生順調だったんですが、、、

結婚相手は、よく選ばないといけませんね。特に恋愛偏差値が低い方は、失敗しやすいので。

それにしても、よくここまで持ち直したと我ながら思います。

投資を再開した2010年から婚活もしてるので、未だに結婚できてませんが、そこのところも、書いていけたらなと思います。