節約と投資で1億円を目指すブログ

節約と投資で目指す1億円。日々の節約と投資を中心に、いろいろ書いていきます。

婚活アプリ Omiai編

現在、私がお世話になっている婚活アプリOmiai

費用は、1ヶ月3,980円(税込)で少しお高め。

最初に3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月契約すれば月額料金が

安く抑えられる。

 

活動して、すぐ彼女ができなければ、12ヶ月が

お得になるんだろうけど、先のことは分からないので

どれがお得かは、結果論と思います。

ちなみに、私は、1ヶ月更新にしています。

 

さらにOmiaiは、月額料金とは別に、Omiaiポイントを

購入しないと、お相手に「いいね」が送れないシステムです。

Omiaiポイント1ポイント100円~75円かかります。

人気の女性(いいねが殺到している女性)に「いいね」を

送るのに使用するポイントは最大10ポイントかかります。

つまり、金額にすると750円~1,000円かかることに

なります。

けっこう高いですね。

まぁ、10ポイントの人気女性に「いいね」を送ることは

私は、身の程をわきまえてるのでないですが。

1~5ポイントまでの女性に「いいね」を送っています。

 

ポイントも毎日ログインすると、2~5ポイントもらえたり

するので、あまりポイントを買うことも無いかなと思います。

 

2月中旬からOmiaiアプリを始めて、10人くらいとお会いしましたが

まだお付き合いする方はいないです。

 

女性会員は、割といるかと思います。

アプリの使い勝手は、重くて動作が悪いのと、機能が使いにくいです。

後は、費用がお高めです。でも、これは、ある意味、そこで振るいに

かけられるので、メリットでもあるかと思います。

 

でも、実際に使用してみて、Omiaiよりペアーズの方を私は

強くおススメします。