節約と投資で1億円を目指すブログ

節約と投資で目指す1億円。日々の節約と投資を中心に、いろいろ書いていきます。

2017年末の資産額と今までの推移

投資を始めた2010年からの資産額の推移グラフです。

 

f:id:merukumaru:20171230155014j:plain

 

そして、金額の推移です。

f:id:merukumaru:20171230155126j:plain

リーマンショック東日本大震災の影響をモロに受けてますね。

画面のグラフでは、対前年比の資産額(評価額)なので半分ですが、

実際にはこの頃、投資元本の半分以上70%は減らしてます。

毎日、荒んでましたね。

 

f:id:merukumaru:20171230155152j:plain

  

この後、民主党政権から自民党政権に代わって、

アベノミクスが始まり救われました。

個人的には、安倍政権悪くないと思いますけどね。

左翼の人たちは、安倍嫌いのようですが。

 

2017年末の資産額。

株式    18,091,800円

iDeCo    219,961円

現金      1,117,784円

トータル  19,429,545円

 

2,000万の大台で終えることが出来ませんでした。

しかし、12月から、株価が変動により、

チラリチラリと2,000万台にお邪魔してます。

 

2018年は、2,000万台の底固めをしていきたいと思います。

 


にほんブログ村

 にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ