節約と投資で1億円を目指すブログ

節約と投資で目指す1億円。日々の節約と投資を中心に、いろいろ書いていきます。

貸株

f:id:merukumaru:20180122171319j:plain

私が今、保有している株は2銘柄です。

 

保有数は、1,700株と7,900株。

全て、貸株にしています。

ちなみに、1,700株が2%、7,900株が6%の金利がついています。

 

貸株は、ホルダーから「売りに加担してる」だの

「上がらないのは、貸株してる連中がいるからだ」とか

とかく批判されます。

 

確かにそうかもしれません。

でも、皆で手と手を取り合って、株価をあげるために、

一斉に貸株を辞められるなら、私も貸株を辞めますが、

そんなことは現実的に無理でしょう。

 

ちなみに、私の銘柄選定は、貸株金利が高いところをピックアップ

して、成長性、ビジネスモデルなどを吟味し、

初めから貸株で入るので、ホルダーの敵ではあるかもですね。

 

貸株金利をいただきつつ、インカムゲインキャピタルゲイン

いただいています。

 

ちなみに、現在、1日の貸株金利収入は、約2,700円。

1ヶ月、約80,000円くらいいただいています。

また含み益は、2銘柄合わせて、本日の終値

2,477,253円です。

 

節約と投資で1億円を目指す、当ブログですが、

 

 

貸株王に俺はなる!!

 

 

のも密かな目標です。