節約と投資で1億円を目指すブログ

節約と投資で目指す1億円。日々の節約と投資を中心に、いろいろ書いていきます。

仮想通貨を始める時

f:id:merukumaru:20180104170407j:plain


私が仮想通貨を知ったのは、

ある社長さんとの会食の場で、その社長さんに

リップルを紹介してもらったからです。

 

それですぐに、ビットフライヤー

インチェック、ビットバンクに口座を開設して

一番使いやすかったコインチェックで始めました。

 

ことの時は、まだ1リップル、22円くらいでしたね。

とりあえず、50,000円分リップル買って

70,000円分になったところでやめました。

 

僕の頭ではいくら調べて考えても

仮想通貨が何で上がってるのか分からないんですよね。

 

今、1リップル、300円台ですが、仮に持ち続けていたら

50,000円が750,000円くらいになってましたね。

 

自分なりに、仮想通貨の投機スタンスができたら

また再開したいと思います。

 

再開するときは、ビットバンクで始めます。

いろんなブログでコインチェックがススメられてますが

これから仮想通貨を始める方に、

私はコインチェックを絶対におススメしません。

売買手数料が高すぎです。

 

確かに画面が見やすく、初めての方には使いやすいと思いますが

それを差し引いても売買手数料が高すぎです。

 

例えば、今、リップル319.60円になってますが、

それが、買値330.53円、売値312.60円。

になりますからね。

値上がりの割に、手数料ばかり取られて全然利益出ません。

 

インチェックは、取引所じゃなく販売所なのからかもしれませんが。

ただ、扱っているコインの種類は、一番多いです。

 

短期で売買を繰り返される方には、コインチェックは、向いていません。