節約と投資で1億円を目指すブログ

節約と投資で目指す1億円。日々の節約と投資を中心に、いろいろ書いていきます。

10円、100円の違いが気になります。

f:id:merukumaru:20180107212004j:plain

株式投資をしていると

その額にもよりますが、

1,000万単位なら、1日に数十万の値動きは、

普通にありますので、気になりません。

 

ですが、実生活の場での10円、100円の違いは

すごく気になります。

 

基本的に私は、お昼を食べないですが、

残業が予想される時は、お昼にパンを買う時があります。

 

そのパンを1個100円にするか。1個130円のを買うか。

いつも1分は、迷っています。

結局いつも100円の方にするんですけどね。

 

空腹を満たすのに、30円多く払う価値があるのか。

でも、1日2,500円は貸株で稼いでるし、

30円くらい、たまには良いんじゃね。

いや、その気の緩みが投資に影響するかもしれない。

この30円を100回我慢すれば、3,000円になる。

3,000円、ほぼ1ヶ月の食費相当だぞ。

 

のような自問自答を繰り返してます。

 

たまに10円や100円くらいで悩んでいる

ちっぽけな自分に嫌になります。

 

早く、10円や100円で悩まなくても良いくらいに

なりたいです。