節約と投資で1億円を目指すブログ

節約と投資で目指す1億円。日々の節約と投資を中心に、いろいろ書いていきます。

1日1ドル生活

f:id:merukumaru:20180103134633j:plain

現在、1ドル112.280円。

 

普段の私の生活は、ほぼお金を使うことがありません。

食費に、1日100円かけるくらい。

 

食事は、基本的に朝と夜の1日2食。

1食だけの時もあります。

昼は食べないです。

 

もちろんお腹が空くので、空腹に耐えます。

お昼休憩は、空腹を紛らわすため、健康と節約のため、

鉄アレイ(両手に1㌔ずつ)をもって、公園を走ってます。

 

 

12時から15分ほど走って、呼吸を整えます。

12時30分から13時まで後場をチェックします。

ランチを食べながら、同僚と世間話に花を咲かせるなど、私には無用です。

私にとって、昼休憩が1日の中で一番充実している時間かもしれません。

 

朝と夜の食事内容は、

ふるさと納税の返礼品のお米とサバ缶(1缶を2回に分けて食します)。

ふるさと納税の返礼品のお米と納豆(3パックを1パックずつ食します)。

ふるさと納税の返礼品のお米と豆腐。

ふるさと納税の返礼品のお米とふるさと納税の返礼品の玉子。

基本この4パターンの繰り返し。

1ヶ月の食費は約3,500円くらいです。

 

同僚には「体を壊すよ」「歳を取ったら絶対にくるよ」などと

よく言われてます。

未だに壊れてないし、何も来てませんね。

 

5年前から始めて、10キロ痩せて、健康診断の数値も改善されて

健康体になりましたよ。

 

また一説によると、空腹時に免疫力が上がり、若返りホルモンが出るらしい。

ちなみに、私は、元々童顔なのか若く見られますが、

40代の今でも30代中盤に見られます。

ジョージクルーニーのようなダンディな男に憧れてるので

自分としては、あまり嬉しくないんですがね。

 

何にせよ。5年続けて分かったことは

食事は少々酷くても、食べる物よりも圧倒的に運動の方が大事だということです

 

この1日1ドル生活の大きな収穫です。

 

①ウォーキング程度の負荷では、効果はあまり無い。息が上がる程度の運動が必須。

②3食キチンと食べたら、栄養の取り過ぎ。消化できない。眠くなる。

③空腹を感じている方が健康的。感覚が研ぎ澄まされる。

ストイック過ぎるかな。

 

でも、甘い物、ポテチが大好きなので、月1回はバカ食いしてます。