節約と投資で1億円を目指すブログ

節約と投資で目指す1億円。日々の節約と投資を中心に、いろいろ書いていきます。

トレーニング

 

f:id:merukumaru:20180105194059j:plain

スポーツジムへ、一時期、行こうかと考えたことがあります。

 

でも結局、自分でやればタダだって思うと、

ジムへお金払って、加入しようと思えなくなるんですよね。

 

自分では続かないという人は、ジムへ行くべきだと思います。

 

私は逆に、

ジムへ行くと「お金がかかる!」って、

思うとモチベーションが高まります(笑)

 

トレーニングは、主に昼休みにしています。

ランニングを昼休みにすることによって、

空腹がまぎれますし

「昼食代が浮く!」って、思うと

もう節約のために、お金のためにトレーニングする感じです。

 

仕事日のランチ500円として

500円×20日=1ヶ月10,000円

 

10,000円×12ヶ月=120,000円

定年まで続けたとして、約25年。

120,000円×25年=3,000,000円

とても大きな金額になりますね。

 

たまに空腹に負けて、お昼食べてしまいますが。

 

頑張って、浮いたお昼代を投資の種銭にして

1億に向けて加速していきたいと思います。