節約と投資で1億円を目指すブログ

節約と投資で目指す1億円。日々の節約と投資を中心に、いろいろ書いていきます。

コインチェック

f:id:merukumaru:20180103134633j:plain


インチェックが大変なことになってますね。

 

以前の投稿で、私は、コインチェックの売買手数料

が高すぎるため、絶対おススメしないと書きましたが

結果として、正解になりましたね。

 

私自身も以前は、コインチェックで取引をしてました。

しかし、上記理由で、再開した今は、ビットバンクを

使っています。

 

運が良かったと言えばそうかもしれませんが、

おかしな業者は、いろいろ粗があるもので

私は、手数料の高さに感じるものがあり、

インチェックは辞めたんですね。

投資の世界では、こういう嗅覚みたいな

ものも磨く必要があると私は思います。

 

さて、コインチェックですが、現時点の報道によると

自己資金で全額補償するとのことです。

正直、できないと思いますね。

まずそれだけの自己資金があるわけがない。

期限や返金方法を明示されてないので

営業を続けながら、少しずつ補償していく考えかも

しれませんが、営業再開したら、取り付け騒ぎが確実に

起こるでしょうね。

全ての顧客がコインチェックが破産する前に我先にと

インチェックから資金を引き出す動きに出るでしょうね。

預金保護なんて無いですからね。

 

インチェックは、もう詰んでると私は見てますが、

いずれにせよ、今後の行く末をしっかりと確認し

他山の石として、しっかりと勉強させていただきます。